「私があすにゃんだ」で事件を起こしたあすにゃんのブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギロチンはどうすれば
2011-01-20 Thu 00:30
グルーミーが解禁され影葱がえらいことになったようだ。

グルーミーの何がやばいってドラゴンやグリフォンから降ろされることもそうだけど
aspd50%低下、命中率60%低下だと思う。

素殴りなギロクロがこれもらったら何もできないだろう・・・
解毒要員ですか?オーラで解毒だけしてればいいですか


ただギロクロはagiが非常に高いためなかなかイグノアランスを食らわないという点がある
実際Pvで試した結果4,5回に1回もらう程度だった。

じゃぁその4,5回のうちに何ができるのか。

1.やられるまえにやる
2.忘却毒をベナムプレッシャーでかける
3.クローキングで逃げる
4.諦めて棒立ち

3.4はさすがにネタだけどやはりベストは2ではないだろうか。
ただ毒には優先順位があって影葱がマジックマッシュルーム状態で忘却がかけられるか不明
どっちのほうが優先順位高いんだろう?要検証

アンチドートしてから忘却毒とかめんどくさいし!

新毒がかかってない状態の影葱だったら忘却つけて何もさせずでokですね。
点穴快でも直らないしベストだと思う。

1のやられる前にやる は今の私では無理!
おそらく回復財叩きながらイグノアランス余裕でした なことになりそう。

ただ最近いい情報をもらったのでグロ武器作って攻撃すれば
いい感じに対抗できそう。


まぁあの重さでどこまでできるのか

目標 グルーミーをもらわない!
むしろイグノアランスをもらわない!


開始早々へし折られそうだー^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
1/16 GvG 聖双連合
2011-01-17 Mon 14:41
今週からGv記録もしていこうかなと思います。

来週から動画も撮る予定。

今週はねんから双月さんと同盟を組んでのF1、F2防衛スタート


天は一騎に収容してのF2守護防衛から
F2誰も来ない!ということでF1に参加

結構イグノアをされていたけど1,2回しかもらわなかったですね。
agiをあげた甲斐があるというものです。

ゆきる曰く、ギロクロにはイグノアよりフルストのほうが効果的
でもフルストは一回ももらわなかったなー
連打されていたのかもしれないけど。。。

一騎はF2防衛だったので当然F1でEMCはなし
守護防衛の時奥に抜けられないのがきびしかったですね。

SSをとろうと思っていたけど1枚しかとっていなかった・・・

screeneir229.jpg

バリケ戦から守護防衛に移行した際のSS
他GすべてEMCしたので残ったの私だけだったー^
蒼の人は残像です。


F2振られたりF1戻ったりを繰り返し
F1防衛に成功。F2はとられましたけど今後2砦とも取れる様頑張りましょう。


結果 F1 獲得





おまけ
ギロクロの使用感
フロストミスティーやめてー
aspdがえらいことにー

いつも1確のstb
ある人を除いてはほとんどよけれていましたね。
しかしまだ攻撃面で乏しいせいかなかなか倒せているという実感がないですね。
最初2PCで活をしていましたが、活もらってもある人のstb結局1確だったので
途中からずっと反していました。

後ストライキングがあればいい感じになれそう。
来週への課題はまだまだありますので精進して頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
5/9 GvG 空気同盟
2010-05-10 Mon 23:42
F3防衛からスタート

どこも来ないようなのでN地方偵察するも防衛勢力なしということで

F3の城主変更を決行

城主変更が終わるとすぐに星のマスタが着たのでF2,F4に陽動。

このへんはバランスよく振り分けできたんじゃないかな?





F2での出来事。

USBwww同盟のあるお方のオープン発言

「相変わらず弱いな」

ってなこと言ってたのでEDPSBしたら2発 時間にして5秒で沈んだ。



・・・え? ネタだよね?

いやでもなんか回復財連打してたし・・・

このセリフの意図することを誰かエライ人教えて!





ってことがありF2,F4攻めつつF3防衛なGvだった。

最後派兵でF5いくも残り5秒というところで割られた模様。

天はB5 聖はB1に派兵 獲得で終了

F3,B1,B5の3砦でした。お疲れ様でした。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
4/25 GvG 空気同盟
2010-04-27 Tue 09:03
今回天華は翠を使ってのGv
三途とEMCの醍醐味を語ってからのGv

EMC楽しいよEMCと語る三途 そりゃ敵地のど真ん中で毎回EMCスルーされりゃ楽しいだろうな^^
おれにもその空気感をください。



ということで今回は空気になることを目標にしたGv

まずは偵察から


しかしなかなか攻め先が見つからない様子

偵察「N○どこどこ防衛中!」
総指揮「N○攻めますか」
偵察「N○どこどこが攻めに来た」
総指揮「エー」

な展開で20:30くらいまで偵察。
ようやく見つかったのがF5

どうやらアイズが防衛中らしい

F5攻めに決まったところでF5前待機してたらグングが来る。
また攻めかぶったよ!どうするの!

総指揮「突撃しましょう」



おれの空気を思い知れ!
EMCどころかエスクガディに1殺\(^o^)/


自分がぐだってる間に1守護が割れ、2守護EMCはまかせろ!と意気揚々と2守護に向かう。




2守護でアイズ防衛ライン形成済み\(^o^)/

なにこのダメマスター
EMCの詠唱バーすら出してない^^;


どこでもいい!どこでもいいからEMCを通すんだ!

アイズ攻め中のグングの中央でEMC   通った!




ギルメン「ここかよww」

ほんとダメなEMCでごめんなさいw

とりあえず割れそうということなので城門前で待機

・・・に行ったらすでにうちの同盟マスタ陣待機中

守護グング任せすぎわらたw



守護割れたので突入
みんなバリケに重なってEMC ちょっと笑ってしまった

バリケ1バリケ2と順調に破壊していくとF3でアイズがEMCをした模様
F5撤退でF3に戻ります。



F3のアイズを殲滅した後、またまた偵察タイム。

N3がエンペまで直通ということなので天で割って防衛

N1を聖で割って防衛

ここまではよかった。


N2も直通だということなので向かうと星がちょくちょく来たとのこと
天で割るも星のマスタが入ったとのことでN2を諦め他の偵察に行くことに。



N1にUSBwww同盟が来たとのことで N2もUSBwww同盟だったので天はN2を攻めます。
N2の片方守護を壊してもう片方壊してバリケ戦にーというところでN3にアイズが攻めに来ます。


天はN3に戻りアイズを向かえ撃つもすでにバリケ1は半壊。数名バリケ2に抜けているという状況
ここで旗に慣れていない弊害が出てしまった・・・

バリケ1裏でEMCをしようとするも止められる。しかもその間にバリケ1破壊される。

やばいと思いバリケ2の裏に回りたかったが旗で違うところに飛ぶ。


こんなはずでは!落ち着いて正しい旗を選んで、2バリ裏に着きEMC
N1を放棄でN3を防衛に変わったらしく一騎もN3でEMC

なんとかバリケ残り3本というところでアイズ撤退。
なんていうかひやひやする戦いでした。


その後はFE派兵タイム

天は空家だったB1を確保
一騎はB5を取得して終了

F3,N3,B1,B5の4砦でした。

お疲れ様でしたー





旗の移動先はしっかり覚えてないとダメですね。

あと自分はやっぱり空気にはなれないようです・・・
三途とEMCの楽しさを語れる日は来るのだろうか・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
3/28 Eir Gv 聖天一騎LM同盟 又は 空気同盟
2010-03-29 Mon 20:06


・F3防衛からスタート

  F134に大型同盟が防衛してるためF地方はすごい重かった・・・
  F3にどこもこないため偵察


・N5 FRPCH防衛

  攻めかぶりを排除しつつ攻める。自分はひたすらEDPSB
  順調にエンペまでいってブレイク 転戦


・N3 アイズ防衛

  入り口で防衛していたので突破からスタート。
  うまく右守護に抜けれたけどパラの一撃で武器が破壊される。終了
  結構な人数が入り口を抜けられたのか、アイズが右守護にてEMC
  左を割って右守護を攻める
  守護に重なって一騎がEMCに成功そのまま割ってバリケへ

  そのままトントン拍子にバリケ1,2とブレイク
  バリケ3ではバリケ攻略中に後ろからアイズがEMCで攻めてきて崩れたりもするが
  バリケ3破壊。そのままエンペブレイクし、防衛。


・F2 空家を割って確保 そのまま防衛


・V3
  LMにて獲得

・B5
  一騎にて獲得

・B3
  聖にて獲得

・B1
  なたくとゆきるにて獲得

天華は各所のフォローで終了


F2,3 N3 V3 B1,3,5 の7砦でした。


感想 グリムしてるとき味方にあぶられることが多かった・・・
   仕方のないことなのだけれど隣でハイドしてるのにルアフであぶるとか
   エンブくらい見えるよね^?・・

   あぶるのは仕方ないけどその後ビックリエモ出されるとちょっと腹立つ^^;
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
| Eirのあすにゃん | NEXT
