「私があすにゃんだ」で事件を起こしたあすにゃんのブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どうしてこうなった
2010-06-13 Sun 17:16
とりあえず整理してみよう

まずはクレの発言が原因だ。



「アスラン」を間違えて「あすたん」と呼ぶ。

次第にあすたんが普及し始める。


魔王モロクを倒す。


ドロップが出ないことにより おまえアスランじゃないな!

的な流れであすたんで定着する。




narixが「あすたんは犠牲となったのだ・・・」

の発言からなぜかストラゴンが 「あすにゃんでいいよもう」的な発言をする。



あすにゃん定着。

しかしストラゴンの追撃はこれだけではなかった。


ストラゴンの発言

有名RPGラグナロクオンラインにて事件が発生した。
アニメ「けいおん」に登場する中野 梓(通称:あずにゃん)を巡るチャットから
「俺があずにゃんだ。」という発言を皮切りに暴言の応酬が始まり
そのうち一人が「リアルで殺すわ。」と発言したことから警察に通報。
脅迫罪による逮捕となった。
また、この事件を受け、ラグナロクオンライン運営会社ガンホーオンラインエンターテイメント社代表は以下のようにコメントしている。
「誠に痛々しい事件だ。現在リニューアルテストの準備中だが、これはもうテストをする必要はない。」
意味不明である。




裏でこんなものを作っていたストラゴンが意味不明である。






そしてついに事は起こった







あすにゃん1

あすにゃん2

あすにゃん3


私、あすらんは命を狙われています
 なぜ、誰に、命を狙われているのかはわかりません。
 ただひとつ判る事は、オヤシロさまの祟りと関係が
あるということです。
 ゆきるとクレは犯人の一味。他にも大人が
4?5人以上。白いワゴン車を所有。



 どうしてこんなことになったのか、私にはわかりません。
 これをあなたが読んだなら、その時、私は死んでいるで
しょう。 …死体があるか、ないかの違いはあるでしょうが。
 これを読んだあなた。どうか真相を暴いてください。
それだけが私の望みです。
別窓 | - | コメント:2 | トラックバック:0
| Eirのあすにゃん |
