「私があすにゃんだ」で事件を起こしたあすにゃんのブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
悪質なイタズラ
2010-11-04 Thu 23:18
最近届いてるはずの郵便物が届いてないことがある。
つまり盗まれているのだ。

現在一人暮らしで賃貸マンションに住んでいて入り口にはオートロックがある。
その外に集合ポストがあるのだが、最初の頃は外部犯か内部犯かわからなかったんだけど
先日、オートロック内に自分の郵便物が散乱していた。内部犯であることが確定した瞬間である。

とりあえず管理人に相談したところ、「じゃぁ管理人室である101のポストを使ってください。」

何の解決にもなっていない。
おそらくポストを開けるためのダイヤル(うちのポストはダイヤル式)番号が
筒抜けだから取られていると思っているのだろう。

もし仮にそうだったとしてポストを変えたところで普通に郵便物を入れるところから手を
入れればとれるだろう。


どうすればいいのだろうか!
簡単な解決策として局留めがあるがなんか負けた気がする!

警察に窃盗で通報するという手もあるが、局留めしてくださいって言われる気がする。

でも通報すればなにかしら変わるかもしれない。犯人見つかるかもしれん。
どうやるのかしらんけど。

張り込み?巡回?
まぁ巡回だろうな・・・そんなんで見つかるわけない・・・


どうしたらいいの教えてエロイ人


別窓 | - | コメント:1 | トラックバック:0
| Eirのあすにゃん |
