「私があすにゃんだ」で事件を起こしたあすにゃんのブログ
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ギロチンはどうすれば
2011-01-20 Thu 00:30
グルーミーが解禁され影葱がえらいことになったようだ。

グルーミーの何がやばいってドラゴンやグリフォンから降ろされることもそうだけど
aspd50%低下、命中率60%低下だと思う。

素殴りなギロクロがこれもらったら何もできないだろう・・・
解毒要員ですか?オーラで解毒だけしてればいいですか


ただギロクロはagiが非常に高いためなかなかイグノアランスを食らわないという点がある
実際Pvで試した結果4,5回に1回もらう程度だった。

じゃぁその4,5回のうちに何ができるのか。

1.やられるまえにやる
2.忘却毒をベナムプレッシャーでかける
3.クローキングで逃げる
4.諦めて棒立ち

3.4はさすがにネタだけどやはりベストは2ではないだろうか。
ただ毒には優先順位があって影葱がマジックマッシュルーム状態で忘却がかけられるか不明
どっちのほうが優先順位高いんだろう?要検証

アンチドートしてから忘却毒とかめんどくさいし!

新毒がかかってない状態の影葱だったら忘却つけて何もさせずでokですね。
点穴快でも直らないしベストだと思う。

1のやられる前にやる は今の私では無理!
おそらく回復財叩きながらイグノアランス余裕でした なことになりそう。

ただ最近いい情報をもらったのでグロ武器作って攻撃すれば
いい感じに対抗できそう。


まぁあの重さでどこまでできるのか

目標 グルーミーをもらわない!
むしろイグノアランスをもらわない!


開始早々へし折られそうだー^
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
カードダス4
2011-01-18 Tue 02:42
いつものET
メンツが何人か変わったということで記念SS撮ろうよ!ってことで一枚

screeneir230.jpg


そして恒例のカードダス




screeneir231.jpg

最近当たりをよく引きますね。
カードダスおいしいです^q^


まつりさんがエリオットを出したということで
まつりさんはアイシラほしい。自分はエリオットほしいということで交換


エリオットCゲット

screeneir232.jpg


カードダス これからもお世話になります。。。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
1/16 GvG 聖双連合
2011-01-17 Mon 14:41
今週からGv記録もしていこうかなと思います。

来週から動画も撮る予定。

今週はねんから双月さんと同盟を組んでのF1、F2防衛スタート


天は一騎に収容してのF2守護防衛から
F2誰も来ない!ということでF1に参加

結構イグノアをされていたけど1,2回しかもらわなかったですね。
agiをあげた甲斐があるというものです。

ゆきる曰く、ギロクロにはイグノアよりフルストのほうが効果的
でもフルストは一回ももらわなかったなー
連打されていたのかもしれないけど。。。

一騎はF2防衛だったので当然F1でEMCはなし
守護防衛の時奥に抜けられないのがきびしかったですね。

SSをとろうと思っていたけど1枚しかとっていなかった・・・

screeneir229.jpg

バリケ戦から守護防衛に移行した際のSS
他GすべてEMCしたので残ったの私だけだったー^
蒼の人は残像です。


F2振られたりF1戻ったりを繰り返し
F1防衛に成功。F2はとられましたけど今後2砦とも取れる様頑張りましょう。


結果 F1 獲得





おまけ
ギロクロの使用感
フロストミスティーやめてー
aspdがえらいことにー

いつも1確のstb
ある人を除いてはほとんどよけれていましたね。
しかしまだ攻撃面で乏しいせいかなかなか倒せているという実感がないですね。
最初2PCで活をしていましたが、活もらってもある人のstb結局1確だったので
途中からずっと反していました。

後ストライキングがあればいい感じになれそう。
来週への課題はまだまだありますので精進して頑張ろう。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
祝オーラ
2011-01-16 Sun 03:14
screeneir228.jpg

やっとあがったー間に合った
応援してくださった方々のおかげでモチベを保つことができ
なんとかここまで来ました。

ありがとうございました。

とりあえず次の目標としてGvのために装備を充実させようと思います。
まずはグロリアス装備を作るところから始めよう、うん。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
もうゴールしたい
2011-01-14 Fri 18:43
screeneir227.jpg

がんばれおれー後少しだーがんばれー

ゴールが近づくとモチベ上がるらしいけどどんどん下がっていくんだけど

必要経験地みるたびにため息がでるわー

Gvまでに間に合うかな・・・土日って狩りできないから微妙だ。

オーラになったらどういうステにしようかしら。。。
うーん悩む・・・
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0
三途ならきっと仕事どころではない
2011-01-13 Thu 23:14

職場にリアルぽぷらがいる

もうちっちゃくてポニテだし可愛いし・・・
ものすごく「ちっちゃくないよ!」って言ってほしい。

なんだこの胸のどきどきは・・・


三途・・・!おれは・・・おれはどうしたらいい・・・!
教えてくれ三途・・・!
別窓 | - | コメント:2 | トラックバック:0
フィラリンコ
2011-01-13 Thu 01:52
2倍終了後 自宅から教範のみ レベル140後半で自給210Mでした。

素で140Mですね。
これ以上の効率がでるギロクロソロ狩場はあるのだろうか。

スカラバホールでEDPRC狩りしてる人の自給をとても聞いてみたい。
そっちのほうがうまいのかもしれない。
別窓 | - | コメント:0 | トラックバック:0
チンクロ*フィラリンコ
2011-01-11 Tue 23:42
前回記事にも書いた通り、フィラリンコに行ってきました。

ギロクロの最終狩場としてスプレンフィールドかスカラバホールがありますが、
スプレンディッドを選択。


レベルは123からスタート


装備・ステータス・アイテム使用は以下の通り


 頭 鉱山のエンジニアキャップ
              
 中段 ホークアイ
 
 下段 ギャングスカーフ

 右手 +7ダブルビボルダーボーンドメス

 左手 +7クワドロプルサハリックマインゴーシュ

 靴  ベテラン狩人のタイダルシューズ
 
 アクセ スイーツ呪われた手*2

 肩  ブリーズドラゴンのマント
             
 鎧  アクアドラゴンベスト



ステ(Lv123時)

ステータス str 97
        agi 97
        dex 75
        vit 57
        luk 20
        他1


アイテム
 str,dex,agi料理
 ハイスピ
 濃縮サラマイン
 水レジ
 シュバルツバルド産おやつ
 ブレス、速度スクロール
 風付与

ベースレベルが低く、HITが足りないのでダブル呪い手で補完
レベルが上がって盗賊の指輪、冷静な心セットで必中になったらそちらに変更



2倍開始からフィラリンコに通っていたけど
初日行った時自給がブラゴレと変わらずギルメンに
フィラリンコだめだめっすわーと報告をしたところ

ゆきる「あすらん属性何で狩ってるの?」
あすらん「え?地」
ゆきる「え」
あすらん「え」
ゆきる「風じゃね・・・?」
あすらん「え・・・?」

あすらんゆきる「・・・」

だめだめなのは私でしたーw


風付与にして行ったら自給が2倍になりましたとさー^


何を思って地付与にしたんだろう疑問すぎる・・・

ということでフィラリンコをEDP素殴り

自給125Mでした。

教範込みで187Mってところでしょうか。


2倍期間ということもありネカフェでひたすらフィラリンコ
ネカフェだと教範込みで4倍なので自給500Mでした。

レベル低い時は悪くて440M、良くても510Mって感じでしたが
レベルがあがってスタンがなくなってくると500M安定って感じでしたね。

とにかく毒瓶の消費が半端ない・・・


1hで38個消費 お金にすると約2.5M

高自給と引き換えにお金が飛ぶという散在狩りです。


お金がある人にはいいかもですけどない人にはオススメできない狩り方ですね。

参考になるかわかりませんが以上フィラリンコ狩りでしたー



オーラまで後少しなので頑張ろう^p^
初日付与間違えなければ・・・
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
カードダス3
2011-01-10 Mon 14:29
screeneir226.jpg



これだからカードダスはやめられんー^
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
チンクロ*ブラゴレ*装備
2011-01-07 Fri 11:56
ブラゴレ通い続けて装備ももうこれ以上変わりそうにないので確定
装備は以下の通り



・装備

 頭 べべ帽オブナイトメア 修羅でも併用するのでインキュバスカード刺し
              
 中段 女神仮面
 
 下段 ギャングスカーフ

 右手 +7トリプルブレイクビボルダーオーキッシュアックス

 左手 +4錐

 靴  足鎖
 
 アクセ 血塗られた鉄球
     忍びの腰帯  

 肩  モッキンスキンオブベントス
             
 鎧  地デリ忍者スーツ

 ペット サベージベベ きわめて親しい


ステ(Lv99時)

ステータス str 95
        agi 90
        dex 52
        他 1


アイテム
 シュバルツバルド産おやつ
 ハイスピ
 濃縮サラマイン
 マヌクの豪気

2pc支援 修羅
 ブレス
 速度
 点穴反 

以上でブラゴレ1確

効率は素自給70M安定


ちなみにブラゴレだけずっとやっててもジョブ50達成しません!
と思ったけどどうなんだろ。たぶん無理だろう。
温もりと公平できるうちはたな温や狭間温に行っておいたほうがいいですね。


Lv120くらいになったらスカラバホールやスプレンディッド01にシフトするのもありです。
常時EDPだとお金の減りがやばいので財布と要相談になりますが・・・


私はスプレンディッドのほうを選びました。
近いうちにスプレンディッド装備 効率を紹介

このままLv150になってもjob44止まりになりそうです^?・・・
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0
| Eirのあすにゃん |
