「私があすにゃんだ」で事件を起こしたあすにゃんのブログ
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自分がよくやるキン肉マン天井狙いとは何か
2008-06-18 Wed 01:21
今人気のあるキン肉マン。その天井はどうなっているのかについて詳しく書きます。
自分も雑誌などを元にした情報なので全て鵜呑みにしないほうがいいかもですね^^;

詳細は続きから








最近自分はよくキン肉マン天井狙いをよくしますが、天井って何?って人が多いと思います。
実際に天井確定してるのに捨ててる人をよく見ます。もったいない!
天井なら設定1でも40%でMT入るのに!

のでキン肉マンの天井システムについて説明しようと思います。




■天井確定演出
天井確定演出は一つしかありません。(複数あったらゴメンナサイ)
肉ボタン演出→にんにくナビ

上記の一点のみです。上記の演出が出てやめた人がいたらすぐにとりましょう。設定1でも110%くらいの機械割りの期待値があります。


■天井までの経緯
どうやって天井までいくのかについて説明します。
まずキン肉マンにはモードが多数存在します

・低確A?D
・高確A?D


全部で8種類ですね。天井と呼ばれるモードが低確Dに相当します。

ART(MT)後即止め台などは一番下のモード低確Aにいる可能性が高いです。
なので低確Aからどのように低確Dまでモードがあがるのかを説明します。
ちなみに設定6は別格なので設定1?5で説明します。


・低確A滞在時
   ・ゴングBGを引いてMTに突入しなかったときのモード移行率
              移行なし      高確Aへ移行     高確Bへ移行
     設定1      58.33%          25%          16.67%
     設定2      56.82%          25%          18.18%
     設定3      58.33%          25%          16.67%
     設定4      56.82%          25%          18.18%
     設定5      58.33%          25%          16.67%

移行なしが選択された場合、低確Aそのまま。
高確Aへ移行が選択されたら、高確Aに移行。しかし通常時約1/32で低確Aに転落
高確Bへ移行が選択されたら、高確Bに移行。引きたいのはこれです!
通常時約1/32で低確に転落しますがその際モードは低確Bとなります。

つまりこういうこと


低確Aスタート→ゴングBGを引いて負ける→高確Bへ移行が選択される
→通常時低確Bに転落→ゴングBGを引いて負ける→高確Cへ移行が選択される
→通常時低確Cに転落→ゴングBGを引いて負ける→高確Dへ移行が選択される
→通常時低確Dに転落 
   


こんな感じで天井に到達します。最短でゴングBG3回で天井に到達しますが確率の問題でそううまくいきませんw
大体12回から14回くらい負け続ければ天井に到達すると言われていますね。

ちなみに赤7、青7、黒7で負けてもモードは高確には50%で上がりますが上のモードにはあがりません。
ゴングBGのみで12回以上負けてる台が理想です。
ついでに低確BとCとDのときの移行率も載せますね^^



・低確B滞在時
   ・ゴングBGを引いてMTに突入しなかったときのモード移行率
              移行なし      高確Bへ移行     高確Cへ移行
     設定1      55%           25%           20%
     設定2      52.78%          25%          22.22%
     設定3      55%           25%           20%
     設定4      52.78%          25%          22.22%
     設定5      55%           25%           20%



・低確C滞在時
   ・ゴングBGを引いてMTに突入しなかったときのモード移行率
              移行なし      高確Cへ移行     高確Dへ移行
     設定1      41.67%          25%          33.33%
     設定2      41.67%          25%          33.33%
     設定3      41.67%          25%          33.33%
     設定4      41.67%          25%          33.33%
     設定5      41.67%          25%          33.33%




・低確D滞在時
   ・ゴングBGを引いてMTに突入しなかったときのモード移行率
              移行なし           高確Dへ移行
     設定1      50%                50%
     設定2      50%                50%
     設定3      50%                50%
     設定4      50%                50%
     設定5      50%                50%



こんな感じで分かるかな^^;よくわからない人は天井確定演出だけ覚えておけばおk

天井でMT突入したら75%で低確Aに落ちるからMT終わったら即止めが基本。
ダラダラ打ってるとすぐに呑まれます。キン肉マンの吸い込みはハンパないですからね^^;


わからないことがあったらコメントで受付ますのでご気軽にどうぞヽ(´ー`)ノ
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この記事のコメント
とてもわかりやすい記事をどうもです☆★
設定1~5でのBG後の挙動にそんなに差はないんですね~。
となると出玉の差はどの要素がかかわっているんですか??
2008-06-18 Wed 07:48 | URL | 名無しのナチュラル #-[ 内容変更]
>名無しさん
出玉の差はMTに当選したときの継続率ですね。
高設定ほど高い継続率が選ばれやすいのでそれが違いになります。

低設定(設定1,3)だと高確滞在時にゴングBGでMT当選しても65%くらいで継続率1.56%なので単発で終わることが多いです・・・

設定2で37%で1.56%
設定4で20%で1.56%
設定5で40%で1.56%となります。

設定5は1.56%以外の継続率を引けばかなりの継続が期待できますよ。

ご希望であればその辺の継続率なども載せましょうか?
2008-06-18 Wed 23:52 | URL | .kira #-[ 内容変更]
kiraさんの教えを聞いてから二日連続でいい感じです♪お手数かもしれませんがいろんな情報を書いていただけると助かります☆
2008-06-19 Thu 23:16 | URL | 名無しのナチュラル #-[ 内容変更]
>名無しさん
それはよかったです☆
大事なところは明日記事にしますね^^

2008-06-20 Fri 23:16 | URL | .kira #-[ 内容変更]
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