「私があすにゃんだ」で事件を起こしたあすにゃんのブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
VS 魔剣士タナトスの思念体
2007-01-21 Sun 16:55
昨日記事の最後に書いたようにタナトスの最上階に行ってきましたヽ(´ー`)ノ

出発から帰るまでの総時間約2時間ちょい

そして行くのはこれで3回目。だんだん慣れてきたような気がする。

詳細はここから









7Fまではテレポで作戦はガンガン行こうぜ

7Fから12Fまでは慎重に進むこと約一時間。。。

screeneir314.jpg


ようやく13F一歩手前まで到着。

ここで最後の魔力石をはめ込み突入!!



screeneir316.jpg


13F到着ヽ(´ー`)ノ



■職構成

ハイプリ×2
チャンプ×1
LK×1
パラ×1
Hiwiz×2
スナ×1
教授×1

の計9名での突入でした(´・ω・`)


よーし狩るぞーと狩る気満々なところに教授から衝撃の一言が・・・























教授「黄ジェムないです」


な、なんだってー!・・・(;´Д`)


しかたないのでLPなしでやることに。

狩り方はパンダがとにかく痛いのでパンダだけを最初にやります。

と、思ってたら不意にBOSSが近づいてきたのでバトルことに。。。



当初の予定では自分が金剛で取り巻きを持ち、LKで本体を持って倒す予定だったけど全く逆になってしまいました。

しょうがないので金剛で本体の攻撃を受けて、LKで取り巻きを持ってしばらく交戦していたら飛ばれてしまいました。

様子を見に行くとパンダがいない!結果オーライってことで(*^ー゚)b




■思念体引っ張るの図
screeneir318.jpg


自分が引っ張り本体だけをLKに押し付けてあとはDSDS!

で、交戦続けること数十分・・・

















全滅しかけた・・・(;´Д`)

理由は、聖属性に変化したにも関わらず、自分闇服でした。

アスム切れて一撃6kとか(属性攻撃だったかも?)痛すぎ・・・(;´Д`)

自分が倒れて思念体は次々にPTメンバーを辻斬り。
生き残ったのはHiwiz1人と教授だけとかあぶなかった・・・

なんとか体制を立て直して再度挑戦

screeneir319.jpg

screeneir320.jpg


やっぱLPないとつらいですね。思念体の大魔法が後衛にがんがん当たります。死ぬまでには至らないもののプリが余計仕事が増えますよね。
HPやばいと思った人はヒールを待たずにガンガン回復財を使ったほうがいいですね。


モンスター情報で思念体のHPが残り70kと分かった頃、別PTが13Fに来ましたΣ(゚Д゚;

5,6人PT?だったからたぶん12Fまで登って開いてたから入ったって感じだったのかな?



そしてようやく戦闘時間一時間ちょいの末、撃破!

今回タナトスの思念体を倒そうと決めたきっかけは血枝(自分はね)

登ってる途中でも出たらどうする?という会話がありましたが、当然!

折る!



で、ドロップはというと・・・・





















s1グリーブ 一個獲得


えっと・・・血枝どこ(^▽^;)

3回倒して血枝は未だ0です!血枝ってドロップ率どれくらいなんだろ・・・


また挑戦して今度こそ血枝を出そうね( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )




ちなみに思念体倒すと12Fに強制送還されます。モンハウで全滅する可能性もあるのでポタで帰ることをオススメします。

アスランのプチお得情報でした。


応援お願いします♪
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0
<<リンク追加 | Eirのあすにゃん | VS 道 超 犬 Ver2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら


| Eirのあすにゃん |
